古川宮田整形外科内科クリニック

赤迫電停徒歩1分。長崎市住吉の整形外科、スポーツ整形、内科、リハビリテーションのクリニックです。

お気軽にお問合せください TEL095-846-0022 赤迫電停徒歩1分 駐車場完備

今年も桜並木すごいです!!!

全般】  2015/03/30

三月も残りわずかとなり、すっかり春の陽気になってきましたお昼間はとても暖かく、服装もがらりと変わって軽くなります

IMG_8300

さて、今年も古川宮田整形外科内科クリニックの前ではすばらしい桜並木をみることができますカメラを抱えて来られている方がたくさんいらっしゃっています。三脚を立てて写真撮影をされる本格派の方もちらほら・・・・もちろん外からだけではなく、クリニック内からの眺めも最高です。有酸素運動(インドアサイクル・ストライダー)をしながら、お花見をすることができます

IMG_8299

をみると春が来たなー!!!と実感できます。また、優しいピンク色でなんだか心も優しい穏やかな気持ちになりますね皆さん、お花見の予定があられると思いますが、夜はまだまだ寒いことがありますので、風邪を引かれないようお気をつけください健康に春を楽しみましょう

3月3日 ひなまつり

全般】  2015/03/10

長崎の3月3日ひな祭り(桃の節句)といえば、桃カステラ!!!この時期になると多くのお菓子屋さんでみることが出来る、とても可愛らしいお菓子です。私(ブログ担当:妻鳥)は他県から来ていますので、この桃カステラの存在は長崎に来て初めて知りました。何も知らず初めて食べた時は勢いよくかぶりついてしまい、後悔したのを良く覚えています。すごく甘い!!!笑 今はもちろんお行儀よく切って、温かいお茶といただいています。

IMG_8127

そして、今年も当クリニックをご利用している患者様より素敵な御内裏様と御雛様をプレゼントしていただきました。とても繊細な切り絵で作られていました。本当にありがとうございます。

FullSizeRender

長崎ランタンフェスティバル

全般】  2015/03/10

天気が不安定で気温の変化が大きいですが、皆さん風邪を引いていませんか??3月5日まで開催されていました、ランタンフェスティバルに行ってきました。ランタン期間中は毎年寒く、今年は雨の日が多かったです。ランタンフェスティバルは長崎では知らない人はいないくらいの大きなイベントです。古川宮田整形外科内科クリニックをご利用の患者様はもちろんスタッフも行った方が多いようです。私が行った日は天候は良くなかったのですが、県内だけでなく、県外の多くの方で賑わっていました。

FullSizeRender (4) FullSizeRender (3) FullSizeRender (5)

今年は、ランタン観賞だけでなく、中国雑技や龍踊り、中国音楽などステージ舞台まで観賞することが出来ました。

IMG_8170

もちろん路面店で食べ歩きは欠かせません笑!!!!中華街もいつもと違い活気あふれていました。長崎に居ながら普段食べていなかったよりよりや護ごま団子、今では見かけるのが少なくなった出来立ての甘栗、などなどしっかりと食べてきました。

FullSizeRender (2) FullSizeRender (6)

 

今年行けなかった方は是非来年行かれて下さい。

ページの先頭へ