古川宮田整形外科内科クリニック

赤迫電停徒歩1分。長崎市住吉の整形外科、スポーツ整形、内科、リハビリテーションのクリニックです。

お気軽にお問合せください TEL095-846-0022 赤迫電停徒歩1分 駐車場完備

大寒波!!!

全般】  2016/01/26

こんにちは古川宮田整形外科内科クリニックブログを担当しています。理学療法士の鬼山小巻です。

1月24日から日本に大寒波が到来しました長崎県でも積雪15㎝とかなり影響を受け、外はいつもと違う真っ白い景色となりました。テレビのインタビューを受けて、『ここは北海道ですか?』と言っている人がいるくらいです

IMG_2096

当クリニックの前の桜並木も雪化粧

IMG_2098

大寒波の影響で水道管の破裂が多発して、断水をしているところが多いようです。また、転倒により骨折も生じています。だいぶ雪も溶けて、公共交通機関が動き始めましたが、まだまだ凍結している所もあり危険がありますので十分気をつけて下さい。

歩幅は小さく、足裏全体をつける様にして歩くと転倒予防になります!!

IMG_2095

 

 

IMG_2054

 

2016年スタート!!

全般】  2016/01/12

新年あけましておめでとうございます。皆様年越しはどのように過ごされたでしょうか??個人的なことになりますが、おみくじがなんと大吉だったので良いスタートがきれています!!!(ブログ担当:鬼山)

ゆっくり休んでいた身体も、年が明けて10日が過ぎればもう仕事モードに切り替わっている頃だと思います。

古川宮田整形外科内科クリニックも1月4日から元気よく2016年をスタートしています。

今年もスタッフ一同、より良い医療の提供と笑顔で皆様の健康をお祈り致します。どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1902

送別会

全般】  2015/05/26

最近投稿がなかなか出来ておらず、すいません!!お待たせしました!!久しぶりの投稿でスす。

報告が大変遅くなってしまいましたが、3月28日に看護師竹中の送別会をしました

IMG_1373

彼女は約4年間、古川宮田整形外科内科クリニックで勤めました。まだまだ若い彼女はこれからもたくさん勉強していきたいといきこんでいました。

新たなスタートを気持ちよく切ることが出来るように、スタッフ全員で送り出しました。春は別れの季節でもあります・・・(もう春も終わりに差し掛かってしまいましたが)なんだか寂しいですが、がんばる人の姿をみることで私たちも負けずにがんばるぞ!!!という気持ちになります。スタッフ全員が日々成長できるよう私たちも新たなスタートを新年度から切っております!!!これからも古川宮田整形外科内科クリニックをよろしくお願いいたします

 

ページの先頭へ