内 科

心身のお悩みごと
なんでもご相談ください

内科は心身ともに調和のとれた状態で過ごせるよう診断・治療をする間口の広い診療科です。
「この病気は、何科に行ったらいいのかな?」と迷われる方もぜひお気軽にご相談ください。
専門医受診が必要と判断した場合は適切な医療機関をご紹介します。

このような症状や疾患に対応します

当院で受けられる検査・健診・予防接種

健診

特定健診

問診、身体測定、血圧測定、血液検査、尿検査などを行い、メタボリックシンドロームや糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病を早期発見したり予防することを目的とした健診です。

原爆健診

原爆被爆者の健康の保持向上のため、長崎市、長崎県などの委託を受け、原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律にもとづく健康診断です。

一般健診

年1回の定期健診です。 診察や尿、血液を採取しての検査、胸や胃のレントゲン検査など約30項目の全般的な検査を行います。対象者は、当該年度において35歳~74歳の方です。
企業に義務付けられている入職時健診(雇入れ時健康診断)も行っています。

※その他の健診についてご希望の方もお気軽にお問い合わせください。