古川宮田整形外科内科クリニック

赤迫電停徒歩1分。長崎市住吉の整形外科、スポーツ整形、内科、リハビリテーションのクリニックです。

お気軽にお問合せください TEL095-846-0022 赤迫電停徒歩1分 駐車場完備

クリニックからのお知らせ

超短波治療器(RISETRON)紹介

リハビリテーション科】  2014/02/24

こんにちは、古川宮田整形外科内科クリックのブログ担当となりました。

理学療法士の妻鳥小巻です。

ブログでは当クリニックでのイベント・勉強会・スタッフの活動等を紹介していきたいと思っております。よろしくお願い致します。

 

記念すべき初回の投稿は、超短波治療器(RISETRON)の紹介です。

先日、TBS系 『健康カプセル ゲンキの時間』にて紹介されました。

なんと!!現在、長崎県内では唯一取り扱いをしているのは古川宮田整形外科内科クリニックだけです。

securedownload

超短波治療器は、電磁波が組織に吸収される際に、摩擦熱を生じて身体深部まで温めることができます。運動療法に加えて、深層の筋・組織をを温めることにより筋緊張の軽減、循環促進、疼痛の軽減、可動域改善の効果があがります。当クリニックにおいて、肩関節周囲炎、頸椎症、関節拘縮、筋損傷等の多くの患者様に使用しています。

詳しい説明はこちら(→リハビリテーションページ)をご覧下さい。

ページの先頭へ