古川宮田整形外科内科クリニック

赤迫電停徒歩1分。長崎市住吉の整形外科、スポーツ整形、内科、リハビリテーションのクリニックです。

お気軽にお問合せください TEL095-846-0022 赤迫電停徒歩1分 駐車場完備

クリニックからのお知らせ

リフレックスボール販売開始

リハビリテーション科】  2014/04/11

古川宮田整形外科内科クリニックではリフレックスボールの販売を今月より開始しました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%201

当クリニックのリハビリでも大活躍しているトゲトゲのボールは、主に足底筋膜のリリース(足裏のマッサージ)に利用しています。

足は地面から直接衝撃を受けます。その為、足指の筋を緊張させてしまい、足裏の筋膜の伸張性も低下させてしてしまいやすいです。足の裏には、足の指の筋・腱・筋膜が多く走行しておりリスレックスボールで刺激することで、足の指が使いやすくなり歩きやすく、ジャンプ等の強い衝撃などの吸収も効率よく行うことがしやすくなります。また、足の裏には感覚の受容器(センサー)も多く存在していますので、バランスもとりやすくなります。

日常生活動作(歩行や階段昇降)からスポーツまで幅広い動きに適応となります。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202

ボールを足の裏でつぶしながら転がすだけという単純な運動なので、手軽に行うことができます。

是非、体感してみて下さい。

ページの先頭へ